非正規店より断然正規店!!

やってしまいました。
通勤中スマホでプレミアム酵母の効果を調べていたら、急に電車が揺れて落としてしまったんです。
手すりにでも当たったのか、画面にはヒビが…
ダイエットどころではありません。

私は人生でスマホの画面を何度割ったか覚えていられないくらい割っています。
最初にスマホを持った時はアンドロイドのケータイだったのですがあれはかなり頑丈です。
初めてのスマホだったということもありなれない画面操作の末何度も落としたりしたこともあったのですが、そもそも割れるという概念がなくその当時はソファーに投げたり粗末に扱っていたりもしました。
それから1年とうとうiphoneに機種変更をしたのです。
初めて割ったのは購入してから半年ほどたった時。
当然割れないだろうといつものとおり落とし見事に割れタッチしても操作がきかなくなってしまい修理屋を探しました。
当時仕事を朝早くから夜遅くまでやっていて平日の真っただ中に割ってしまったので日中にやっている修理屋はほぼ利用不可でした。
そしていかにも怪しい深夜の修理屋に行き正規店でないのに割高料金を払ったのは今でも後悔しています。

スマホの修理屋の料金相場はほとんどどこも似たようなものなのだそうです。
その中でもappleの正規品を扱う正規店appleのコピー品を扱う非正規店があるそうです。
気を付けなければいけないのは非正規店だそうです。
非正規店は正規店に比べて1000円、2000円安いそうです。
しかし修理の際にコピー品を使用されてしまうと不具合が正規の物より出やすくなるそうです。
さらに機種変更の際にスマホを下取りに出す際下取り金額が下がったりするそうです。
なので修理をする際には正規の物を使っているか確認が必須です。
また店舗によってはLINEID,facebookに登録したりすると1000円引きしてくれたり
友だち紹介サービスを実施しているところもあるそうなので下調べも大切です。

ダイエット商品も同じ。
調子のいいキャッチコピーに釣られると、ぜんぜん効果の無いものを買ってしまいます。
今回はとりあえずパソコンで下調べすることにして、はやくスマホの修理に行かなくては!

ポジティブにいこう

食生活の乱れか、最近ぶくぶくと太ってきている。あれだけ外食が続けば仕方のないことかな。レストランでのドリンクバーで甘い炭酸飲料をガブガブ飲むし糖分も相当摂取していることだろう。

高校生の頃と比べて今では10キロも増えてしまった。まぁ、10年も経てば太るんだろうけど当時のスリムな体型の自信はどこかに忘れて行ってしまったらしい……。

そろそろダイエットに挑戦してみようかな?何て考えていたりする。ダイエットの一番の難関は『続かない』ところにあるんじゃないか。今まで何度かチャレンジしてみようとしたけど、どれも志半ばにして崩れ落ちていった苦い経験がある。

できることなら楽して長く続けることができるダイエットをしてみたいよね。最近よく耳にするのが痩せ菌というワードだ。菌の力でスリム体型に近づくことができるらしい。「生きてるスーパー痩せ菌で菌活ダイエット プレミアム酵母」なんていう謳い文句をしている。

とうとうダイエットは菌の時代にまで突入してきたのかと思うと感慨深いものがある。これからもいろんな商品を研究開発して発展していくんだろうな。

何にせよ自分に一番合った方法を見つけ出せれば良いよね。それが最も長続きするポイントの一つになると考えた。何かを極めるのであれば好きなことを追求していけばいいって昔の人もことわざで言ってなかったかな。

考えることは誰でもできるけど、それを実際に行動に移せるのはごく限られた人間だ。僕はその限られた人間の中の一人としてこれから頑張っていこうかと思う!

痩せたらまずやりたいことがあるんだ。そろそろ持ち服にも飽きてきたし、秋物の素敵なアイテムを手に入れたいんだよね。そして彼女もゲットする!
おすすめの痩せ菌を増やすサプリはこれ!

大学に入ると朝つらく感じるのは何故だろう

高校までって朝早く起きられたのに大学入ると朝起きるのつらくなりますよね。もしかしたら自分だけかもしれないんですけど、大学の1限目とかまず起きられないですもん。いや起きられるんですけど、学校まで間に合わないです。1年生の時はまだ高校時代の流れがありますから問題なかったんですけど、2年、3年になると本当に朝7時起きとか無理ってなりますよ。

サークルとかでお酒飲んで帰りが遅くなって次の日行けないとかそんな感じもあります。でも普通に夜遅くまで課題をやって朝きついという日もあります。自由になる分、時間管理の仕方も難しくなりますよね。しかも大学って必修科目以外の講義だったら最悪自主休講も可能じゃないですか。

いや可能といってもまあほんとは駄目なんですけど。でもそうなってくると段々と今日はちょっとだるいから行かなくていいやってなりかねないんですよね。高校でそれやったら完全にアウトですけど。あっでも3年になったら受験であまり学校に行かなくてよくなりますけど。それとこれとは話が違いますね。

大学で朝が嫌になる理由もうひとつあります。それは満員電車ですね。満員電車と重なる時間がちょうど一限の通学時間と重なるんですよ。そうなると気持ちも「ああ、朝から満員電車つらい」ってなってくるんですよね。しかもいわゆるスメハラが満員電車であるんであれもきついです。爽臭デオフレッシュ飲んでくれよって思っちゃうんですよ。

まあ全部これは大学生までができることで社会人になったらそんなこと言ってられませんけれども。そもそも大学が勉強しに行くところって自覚薄くなりますよね。かと言って勉強だけしてるのもつまらないですし。バランスが重要かもしれないですね。
口臭や体臭のスメハラ対策には爽臭デオフレッシュ

枕の形や位置に対する試行錯誤

いびきについては子供の頃から悩まされています。というのは父親のいびきがとても酷かったからです。子供ながらに耳を抑えたり、布団を頭から被ったりと、とても煩い騒音を聴こえなくしようと苦心しました。耳栓を試したこともありましたが、隣で寝ている父親から発せられるいびきには効果はありませんでした。父親に直接話しをして枕を変えてもらったり、布団を変えてもらったりしましたが、それでも一時的に改善はあっても直ぐにもとのいびきに逆戻りでした。

この悩みは結婚してから再び私に付きまとうことになりました。妻のいびきが聴いていた以上に酷いものだったからです。家の障子や襖の戸をブルブルと揺らすほどの大きさです。子供の頃に実施した対策を試してみましたが殆ど効果はありませんでした。結局今のところ有効ないびき対策は無く、別の部屋で一人で寝るということに頼っている状況です。

長年の経験上、いびきを聴かされる側の対策として耳を塞ぐなどの方法がありますが、隣で寝る場合には効果が得られない場合が多々あります。また、いびきを発する人に対して枕や布団を変える事でも一時的には改善傾向はあるものの、持続することは難しい場合もあるのではと思っています。いずれの方法でもいびきの悩み解決が難しい場合は、やはり病院のいびき外来に行くしかないのでは、と今のところ考えています。または、ネットで「いびき治し方」で検索してでてきたいびきケア専用枕【天使の寝息】が効果あるのかわかりませんが、試してみてもいいかもしれません。
病院に行って悩みが解決したとの声を沢山聴いています。お金がかかったり、いびきを発する本人の気持ちが受診する方向に傾かなければいけませんが、実際には医学的な解決しか無いのではとの思いです。

いびきには意外な病気が潜んでいる場合もあると聴きました。「いびき」=「病気」という極端な考えの下で対処する必要があるのではないでしょうか。

イライラをコントロール

昔から短気で落ち着きのなかった私は、頭に血がのぼることで動悸が激しくなり、興奮した状態が続くことが多々ありました。大変なのが、怒りが収まった後も数十分から数時間はその興奮状態が続く感覚があり、明らかに体に良くない感覚がありました。
自分の健康を害しているであろうこの状態をなんとかコントロールするために、自律神経のコントロールの仕方を勉強してみました。
怒りや悲しみを感じると自律神経はいとも簡単に崩れ、その影響はその後何時間か経たないと治らないそうです。まさに私の状態でした。

自律神経を整えるために特に私が注意したのは呼吸法です。交感神経と副交感神経を調節するための軽い運動と、それに合わせた呼吸の仕方は、飽きっぽい私でも簡単に続けることができ、またその効果もはっきりと現れたように感じます。躁鬱状態が続く方は、呼吸に意識を向けてみると如何でしょうか。

そもそも自律神経とは、内臓の運動や老廃物の回収などの、私たちが無意識で行っている生理現象の管理をしてくれている神経です。興奮を与える交感神経と安らぎを与える副交感神経からなっており、このバランスが乱れると体調不良や、心の病気の元になってしまいます。問題は、体調不良と思って病院に行っても、風邪薬や精神安定剤では治ることができないというところです。お医者さんも自律神経の乱れからくる薬の処方は難しいらしく、なかなか治すことはできないようです。

また、自律神経が集中する肩や首回りは影響が出やすく、肩こりと自律神経の乱れは密接な関係があるようです。自律神経を整えるには、呼吸法の見直しや瞑想などが効果的です。

自転車乗車中の右ひじの傷

晴天時、学校からの帰り道、狭い道路左側運転中に右から来た運搬トラックが近寄りすぎて接触。転倒し、倒れたが、幸い大したけがはなくて済んだ。
しかし、右ひじに軽度の裂傷を負ったため、総合病院へ行って一か月程通院した。高校生のため、勉強や運動の授業にも影響が出て休みをもらった日も何日かあった。交通事故の傷跡治療は思っていた以上に時間がかかった。
自分は注意していたが、トラックが迫ってきたため回避しようが無かった。飲酒運転の疑いもあるが、警察の調査でアルコールは検出されなかった。そのあと、警察の現場検証に数回事情調書があった。今回、酷い事故ではなかったため加害者からの謝罪もすぐあり、示談が早く済んだ。それにしてももっと注意して運転して欲しい。自分にも間違いはあったのだろうが、接触した以上自動車はもっと注意して運転すべきだ。田舎町のため、人が少なくて油断もあったのだろうが、そういう問題ではない。左右確認を怠ったということだ。人が死んでからではお互い損だ。

注意一秒、怪我一生とは良く言ったものだ。以前住んでいた町が交通事故全国ワースト1をぶっちぎりで毎年ランクインしてしまうところで自分も驚いたものだ。原因はスピードを出しやすい直線長距離道路のため、皆が飛ばすのを見て自分も自分もと後続に続くので自分もスピードを出さないと事故になってしまうからだ。実際その場で運転してみないことには実際に伝わらないとは思うが、左側を速度が遅い車が走っていて後続車に追突されてしまう事故がそこではよく発生する。またスピードが出ているため、交差点で確認不足による事故が何日かに一件起きる。その中にはもちろん死亡する場合もある訳で。もし、スピードを出さなくて良いところでスピードを出しているのだとしたら、一度冷静になって自分のスピードをチェックしてみては?

めだかをもらうことになりました

私の友達がメダカを飼っています。
何年も飼っているようで、卵を産んで孵化したからあげるといわれました。
うちには水槽や砂利、飾りなどが物置に眠っています。
何年か前に息子が金魚を飼いたいというので1セット買いそろえました。
しかし、一か月もしないうちに全滅しというのを何度かして、うちで飼うのは無理と思い封印しました。
友達も金魚は何度も死なせてしまったとかだけどメダカは大丈夫だったということで、飼うのが楽なのかなと思って、封印した水槽を出して、洗って水をためておきました。
一応カルキ抜きです。
1日では抜けきれないかな・・・
ネットでメダカを検索すると外で飼っている人も多いですね。
私の理想は睡蓮鉢に水草を浮かべてその中に飼うってものなんですが、日当たりがいい場所に玄関があるので無理があるかな・・・
ガラスの水槽だとお湯になってしまうと思うし、発泡スチロールが一番向いてるとあったけど、見た目がなんだかね。
養殖でもするならいいのかもしれないけど、風流さには欠けるかな?うーーん。
とかいってまた全滅させてしまっても申し訳ないし、しばらくは玄関の中で飼うことにしましょうか。
水草って家の中でもいいんでしょうか。
光合成しないと枯れてしまいそうだけど。
秋くらいになったら水槽を外に出してみようか検討中。
でも!いずれは睡蓮鉢に・・・
外で飼うネックは猫とかに食べられないかな?ってことですが、みなさんはどうしてるのでしょうね。
蓋すれば大丈夫なのか。
そもそも猫は水の中に手を入れることはしないのか?
ひっくりかえしたら終わりですが、睡蓮鉢だと重いからそれはできなそうだけど、水槽だとやられそう?
とりあえず、しばらくは死なないようにがんばりましょう!

自分の足に衝撃

先日旅行へ行った時の写真の話です。子供が産まれてからは子供の写真ばかりで自分なんて写らないのですが、せっかくの旅行だし~なんて思って子供と一緒に写真を撮ってもらったんです。旦那に。

その写真を見て衝撃・・・。「私ってこんなに足太かったっけ?」自分でびっくりでした。とにかく太い。いつもはロングのフレアスカートとか、ガウチョ、デニムあたりが定番で足なんて出してなくて。この旅行は水で遊べるところがあるから、かなり久々にハーフパンツなんて履いたんです。

自分の足がこんなになってるとは・・・といった感じでした。旦那にも「足、大根」って呟かれました。これは、肉?子供と遊んで筋肉ついた?それともむくみ?凄い急激に太ったとかはないいんですけど、謎です。

太いと同時になんだかひざも黒ずんでるしで。今はスマホで撮っても本当になんでも鮮明写ってしまうので、この画像を見る度に落ち込んでます。とりあえず足やせとひざの黒ずみを何とかしないとなんてかなり焦りました。

早速ひざの黒ずみは良さそうな美容ジェルを見つけたので注文してます。足はとくに気になるふくらはぎ・・・色々調べてリンパマッサージに落ち着きました。これなかなか気持ちよくて、やった後凄い足がすっきりしてるんです。細くなってるってことではなくて、軽くなってるのが感覚で分かります。これは効果がありそうだなと、期待しています。

よく聞く「足は出してないと、太くなる」これ本当なのかもしれません。子供産んでからとにかく動きやすいのが一番だし、足が見えるようなスカートじゃ公園行けないしみたいな。これがきっと良くないんですね。意識が足にいかない結果が太くなったり、手入れ不足で黒ずんだり。これからは目指せ美脚!!頑張って続けていきたいと思います。

私がひざの黒ずみ解消のために注文した美容ジェルはこちら

まだそんなに歳でもないのに…

まだ自分は若いつもりなんですけど物忘れが多くて困っています。昔はこんな事なかったんですけどなんでなんでしょうか。この前はショッピングで使ったカードの支払いのための入金を忘れてしまいハガキがきてしまいました。その後振込ができたので問題なかったようなんですが。あまりショッピングなどでクレジットカードは使わないですけど将来クレジットカードが作れなくなったらどうしよう。

後は買ってくるはずの物を忘れるなんてしょっちゅうですし、見たいと思っていたサッカーの日本代表の試合も見逃してしまいました。サッカーはまだ良いんですが、オリンピックの開会式も見ようと思って忘れてしまいました。オリンピックは4年に一度なのでガッカリです。この前もサスペンスドラマを忘れましたし、もうテレビのレコーダーを買いたいです。

テレビ番組の他にもゴミ出しなんかも忘れた事があります。というかアルカリ電池をゴミに出せる日は2週間に一回しかないんですが、忘れ続けて未だに2ヶ月くらいアルカリ電池が家に置いたままです。何でアルカリ電池とか電球は回収が少ないんでしょうか。このように物忘れがあって困ってしまいます。

なにか物忘れ防止のための対策をした方が良いんでしょうか。でも物忘れに対して何をしたらいいんでしょう?脳を活性化すれば良いんでしょうか。やっぱり栄養とか運動でしょうか。栄養の方は毎日ちゃんと肉、野菜、魚、ご飯と良く食べているつもりなんですが、運動はする機会がありません。昔から運動は苦手だし、何が良いでしょうか、脳にいい運動。ダンスとかは脳に良さそうですね。でもダンスってこれっぽっちもチャレンジしたことないのでノウハウがないです。

http://xn--pbky73liihs5g1m2c.com/

長年の痛み

ここ36年、私は腰痛症に悩まされて腰痛も何が原因だかも分からないのです。整形外科から針の治療、腰痛マッサージなどここ10年は特に治療のはしごなんです。
職業柄の腰痛なのか、机に座り長時間のデスクワークなので、職業病ともいえます。特に寝起きの20分は布団から出るのが辛い日々なんです。

このような腰痛症は、はっきりと症状が出ない物が多いのです。医者にいってもレントゲンに異状がなければ湿布と頓服薬で終わりになります。
多くの方はこの様な感じでやり過ごすことになると思います。私もその1人なのです。

最近は湿布をはりかえ、薬飲んで終わりになります。今年だけで針の治療も4回と通いました、レントゲンでは腰の骨が曲がっている程度なのですがね。
それと、あと1つ?布団が殆んど私の場合はせんべい布団なのですが、寝起きに直ぐ起きれない、腰が反りこむ感と痛みは布団も影響しているのだろうか?私は布団もそろそろ交換の時期と考えたのです。

その結果、少しせんべい布団から離れて、マットを使ってみようと思いました。そうですね、今までの人生でマットなんか使ったことがないのです。
そこで知人も使っているマットを教えてもらい、私のその日に直ぐマットレスを購入します。そのマットは腰痛対策のマットレス、モットンです。
腰痛対策の為のマットとは効果があるのか?寝るだけでいいのか心配でしたが、なかなか優れもののマットレスのようで評判は上々です。マットで腰痛を治す発想は素晴らしいと言っている声もありました。

このモットンは高反発マットで反発が程好く、体が沈まないので腰椎も曲がらないし、健康の為には良いマットらしいんです。
普通は低反発は沈み易いので、首にも背中にも負担がかかる場合もあります。高反発のモットンに変えてみて、これは熟睡できる布団マットだと思った。
寝起きの疲れも、そうなんですが、熟睡できるので翌朝に疲れが溜まっていなく体が楽です。

私の腰痛は、布団にも原因があったのでしょう!これから当分このモットンにお世話になります。